>


--.--.-- *--

2011.10.17 *Mon

色々書きたいことがあったんですけど駄目でした。覚悟と行動力を、間違った方に使ってしまったなと思います。後悔しかないです。
受験なのでめっちゃ勉強してます。数学と化学が危ないので、今月中になんとかしようと思います。
地元の大学に進もうと思います。親の言うことは最低限聞くのが子供の役目で、もう何を言っても甘えだと思います。頑張ります。
CATEGORY : その他
COMMENT (1)  TRACKBACK (2) 

どんだけ放置してんのよ;近況報告ー。

2010.12.05 *Sun
うおおお;!お久しぶりですー。放置しまくりングですいませんした;fc2のパスワード忘れてて焦ったー;(

とりあえず、着ぐるみ製作も本格化してきたので、ちょこーっとずつ進行状況とかもご報告していきたいと思いますー。
うん。とりあえず、だれかさまから見られるーってのは、モチベアップにつながるよね。っていうアレよね。半年以上放置しといてそーゆうこと言うのどうなのって感じですけどw;



ちゅーわけで、なんやかんやで全身型紙の寸法終了ー。わーひ。
Tシャツとロンパン使うっていう手が一般的だったらしいんだけど、私は最近流行の立体寸法をしてみましたー。



↓こんな感じ。
asd.jpg
見た目汚い;でもこれでもなんとかなったし大丈夫よ!(
左半身に新聞紙とガムテをぺたぺたして体を縁取り。
ちょっとふっくらさせたいとこは、新聞紙をくしゃくしゃしたやつをいっぱいいれてカバー。

大体の形ができたら、うえからビニールをかぶせてガムテでぐるぐる巻き。
全身をガムテで覆ったら脱ぐ。うまくいくとガムテがピーナッツの薄皮みたくなるの。写真ねぇ;

これからそれ使っての裁断、裁縫作業にはいりますー。千里の道もなんとやら。どうしてとおしとするや。




あと身の回りの近況報告ー。どっちかってーとこっちのが個人的にいち大事なのかも。
CATEGORY : 着ぐるみ
COMMENT (0)  TRACKBACK (2) 

犬。

2010.06.01 *Tue


美容室でもらったぬいぐるみ。腕起きと消臭剤と液晶拭きを兼ねてる。すごい!かわいい!
CATEGORY : 写真とか。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

うんうん。

2010.05.27 *Thu

お久しぶりです。狼風でございます。すこぶる元気です。
とは申しましても、特記すべきことはございません;
ツイッタ-があると、あんまり日記とか書く機会も無くなんのよねー。
ま、人間平穏無事が一番よねーうんうん。





















…つっても、放置ってのはなんかアレよね;
デッサンで書いたのとか、写真とか、ちょこちょこ載せていこうかなー。








fcA.jpg
と、名産(?)肉巻きおにぎりを食べながら思った狼風でした。
CATEGORY : その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

明日はエイプリルフールやね。

2010.04.01 *Thu
↑最早友達の間で定番化してる四月バカ決まり文句。



今日は友達のガッコの定期演奏会に行ってきましたー。
現地でじいちゃんばあちゃんと合流するため、初一人電車&タクシー。緊張したー;


さすが名門校!期待を裏切らないすんごい演奏&歌唱!
内容もすごく充実してて、全然退屈しなかった!観に行ってよかった!
なんというか、一人ひとりが、自信と誇りを持って演奏したり歌ったりしてるのが伝わってくる感じ。聴いてるこっちも清々しい気持ちになれた!





で、少し気付いたこと。
自分は今何か、本気で打ち込めてることがあるか、ということ。
去年は、色んな事に変なプレッシャーを感じて、結局、自分と勉強に振り回された一年だった。
部活も、あんまり力を入れることができなかった。結局、自分が描きたかったような絵は、よく分かんなくなっていたし、余裕を持って筆をとってはいなかったと思う。
毎日特に何か考えて行動するわけでもなし、ただ焦りを感じるだけの、ほんとにただがむしゃらなだけの毎日だった。
一年前の私を思い出して、一年前の私が理想とした私はここにはいない。
かっこよくとはいかなくても、それなりに色んなことにチャレンジしようと意気込んでいた一年前。
うーん。この私の一年はなんだったんだー?と。
やっぱ、自分のやりたいこと、やらなくちゃなこと、両方立たせてこその高校生活でしょ!
チャレンジすることが趣味と豪語してた私が泣いてるわ!こんなことじゃいかん!

大事なのはメリハリ!勉強もそりゃ大切だけど、他にも、高校だから学べる事、出会えるもの、作れるものっていっぱいある気がする!
一度限りの高校生活そして人生だ!勉強がおろそかにならない程度に、クリエイティブにいくぞっ!!
とりあえず、春休み中になにか作れるといいな。絵でも曲でも。
CATEGORY : 日記。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


